Dialy 1

今回の記事は、あまりにブログ更新へのネタが

 

最近おもいつかないので日記紛いを始めていこうと思います。

 

いつまで続けられるのやら。。。

 

よろしければ、お付き合い下さい。

 

 

最近、絵の練習を始めました。

 

まあ、始めた動機はあまりはっきりしないのですが

 

とりあえず、

 

アニメを見るようになったから

 

というのと

 

塾アルバイトしてるのですが

 

手作りテキストにほっこりするような絵を描きたいなと

 

思ったのが一応の動機です。

 

すみません。あまり適切ではありませんね。

 

でも、昔から美術館で絵を鑑賞するのは好きでしたから

 

絵には興味がありました。

 

なので、描こうかなと。

 

大海原にペンと紙で旅に出た気分です。(言い過ぎ)

 

この感覚は大学で数学をやるときと同じ感覚のような気もします。

(※個人の感覚です。)

 

白紙に証明(絵)をずらっと書く。という感じ

 

伝わりませんね。はい。すみません。

 

風景画はよく小さいときに描いていたので(下手くそ)

 

今は人物画に挑戦してます。

 

いやあ、難しいです。本当に。

 

2次元と言われればすぐに思い浮かぶのは

 

二次関数、楕円、カテナリー、カージオイドなどなど

 

3次元なら

 

楕円球、立方体などなど

 

なんというか数学オタクですね。

 

そこまで誇れるような実力はありませんけどね。。。

 

でも、アニメや小説もそうですが

 

私にはないそれぞれの作者の世界観がとても面白く感じます。

 

どうしたらこんなもの作れるんだと

 

そういうあこがれも動機の一つです。

 

ちなみに、ここ最近見たアニメなどは

 

転生したらスライムだった件(小説も)

 

この素晴らしい世界に祝福を!(小説も)

 

ソードアートオンライン(小説も)

 

などなど

 

この素晴らしい世界に祝福を!に関しては

 

まだ全部読んでませんが完結してしまって大分悲しいです。

 

それぞれにかわいいキャラはいますがなかでも

 

アクアはかわいいと思ってます。

 

まあ、この場で推しを言っても仕方ないのでここまでで

 

とどめておきますが

 

ぜひ当記事を読んでいただいた方にはこの三作品は

 

見ていただきたいです。

 

 

 

絵の練習は大変ですが、とにかく

 

誰かにきれいと思わせられる絵を描くのが

 

今の目標です。

 

いつか当ブログに載せられたらいいなと思います。

 

あと一つの野望は

 

アルバイトでは数学を担当していて

 

プリントにクスッとするような絵を描いて

 

数学が好きになる小さなきっかけでも

 

いいから作りたいと思ってます。

 

そのためにも、ちょっとずつ頑張っていきます。

 

今日はここまでにしておきます。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

では、また!

 

追記:カテナリーは星形をしたグラフです。

   カージオイドはハート型をしたグラフです。

最近のエプロンに愛のメッセージというやつもその一種です。

複雑な式ですがとても面白いです。