Dialy5

皆さんこんにちは!

 

ついにやっちゃいました。。。

 

一日さぼり。

 

まあ気にせず書いていきます。

 

 

今日は、英語について書いていこうと思います。

 

私は、中学生のときまですごく英語が嫌いでした。

 

なぜ、日本語があるのに英語を?という疑問が常にあったから。

 

なので、中学の英語の時間は二年生まではほとんど

 

毎回寝てました。

 

しかし、三年生になると高校入試がきます。

 

いやでも英語ができなくてはなりません。

 

今思い返せばあまり効率的とは思いませんが、

 

中学校の教科書の文章をひたすら音読し、

 

ひたすら過去問を解き、

 

をしていると

 

できるようになってました。

 

大変だったのは、今まで嫌いだと思っていたので

 

その意識改革をすること。

 

これが、非常に難しい。

 

だけど、高校入試で合格するにはやるしかないという状況が

 

英語ができるようになった要因のひとつになりました。

 

高校では、今まで足を引っ張っていたのが

 

得意科目として常時9割とれるようになったのはうれしかったです。

 

まあ、こんなの学校英語だけでですが。

 

実は、英語に苦い思い出というかありまして

 

ALTの先生に英語で話したことがあったのですが

 

あまりスムーズにはいきませんでした。

 

でもこの時がALTの先生に自分から話しかけたのは

 

初めてでしたので

 

そんなに気を負ってはいませんが

 

やはり話せるようになりたいと思います。

 

なぜこんな記事を書いたかというと

 

最近英語の勉強もしておりまして

 

ちょっと行き詰ったので記事にしました。

 

自己満足ですね。。。

 

でも、しっかりとやっていきたいと思います。

 

なんのためにもならない記事をここまで読んでいただき

 

ありがとうございます。

 

では、また!